記事内に広告が含まれています。

【LIFE STOCK ENERGY グレープ】 評価・レビュー

LIFE STOCK ENERGY グレープ-アイキャッチ

LIFE STOCK ENERGY グレープとは?

3.11の教訓から生まれたゼリー状備蓄食

このLIFE STOCK ENERGYは、日本の震災を教訓にして開発された、5年間の常温保存が可能で水を必要としないゼリー状の備蓄食です。いつでも、どこでも、誰でも、簡単に美味しく食べることができます。

JAXAとの共創プロジェクトから生まれた栄養豊富なレシピ

日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)との共創プロジェクトから生まれたレシピを使用しています。このレシピは、避難所などで不足しがちな栄養素を手軽に摂取できるように開発されています。

アレルギー対応で、水分補給が簡単なゼリー食

アレルギー対応であり28品目不使用、さっと水分補給できるゼリー食です。歯が弱く硬いものを食べられないお年寄りや、咀嚼力が十分でない子どもでも簡単に摂取できます。

「長期保存が可能な賞味期限」

賞味期限は5年半となっており、長期保存が可能です。

原材料マルトースシロップ(国内製造)、粉末水飴、パラチノース、グレープ果汁 /ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、乳酸Ca
内容量100g
賞味期限5年半
保存方法常温
アレルギー物質28品目不使用
栄養成分表示 1袋(100g)あたり
エネルギー204kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物51g
食塩相当量0.1g

LIFE STOCK ENERGY グレープのレビュー

Amazonで2023年3月上旬に購入して、届いたのは2030年1月までの物でした。

5年11ヶ月なので保障されている5年半よりも長持ちするものが届きました。

パッケージ

LIFE STOCK ENERGY グレープ-サイズ

サイズは一般的なゼリー飲料と大差ありません。

パッケージの裏にはイラストと共に「押し出しながら、お召し上がりください」と書かれており、飲み方が分かりやすくて便利です。

実食

LIFE STOCK ENERGY グレープ-ゼリー

果汁が10%未満なだけあって結構甘いですね。水あめレベルに甘いので、甘いのが苦手な人には微妙かもしれませんが、しっかりとグレープの味を感じ取ることができて美味しいです。

ゼリー自体がとてもべたつくので、食べる際には注意が必要です。うっかりこぼしてしまうと大変なことになるので、慎重に押し出して食べましょう。

総評

このゼリー飲料は賞味期限が5年半もあり、交換頻度や費用を抑えることができます。非常時の備えとしても優秀で、グレープの味がしっかりしていて普通に美味しいのが魅力です。

一袋当たりの値段が高く感じるかもしれませんが、普通のゼリー飲料をローリングストックした時よりも安く済むので、非常食として選ぶのは賢明な選択です。

非常時に備えつつ、美味しいグレープゼリーを楽しむために、ぜひ一度試してみてください。

コメント