記事内に広告が含まれています。

【ビスコ保存缶】 評価・レビュー

ビスコ保存缶-アイキャッチ

ビスコ保存缶とは?

ビスコ保存缶は、非常食として利用できる長期保存可能なビスコの缶詰バージョンです。

一般的なビスコと同じく、クリームが挟まれたビスケットで、非常時でもお馴染みの味を楽しむことができます。

原材料小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、乳糖、全粉乳、イヌリン、食塩、でん粉、小麦たんぱく、乳酸菌/炭酸Ca、膨脹剤、香料、乳化剤、調味料(アミノ酸)、V.B1、V.B2、V.D、(一部に乳成分・小麦を含む)
内容量5枚×6パック(30枚)
賞味期限5年
保存方法常温
アレルギー物質乳成分・小麦
栄養成分表示 1袋あたり
エネルギー97kcal
たんぱく質1.2g
脂質4g
炭水化物14.5g
食塩相当量0.11g

ビスコ保存缶のレビュー

楽天市場で2024年4月1日に購入して、届いたのは2029年1月までの物でした。

4年10ヶ月なので許容範囲内です。

パッケージ

ビスコ保存缶-外観

パッケージを手に取ると、赤い背景に笑顔の子供のイラストが描かれており、とても親しみやすいデザインです。

商品は袋に入れられて届きましたが、そのためか缶に凹みがありました。長期保存するなら容器に外傷があってはなりません。

今回利用したショップはハズレですね。

開封

ビスコ保存缶-開封

イージーオープン缶詰を開けると、ビスコが5枚1袋で6つ入っています。

赤い蓋が付いているので、1袋だけ取り出して残りは後で少しずつ食べることも可能。

非常時に少量ずつ楽しめるのは便利ですね。

実食

ビスコ保存缶-実食

包装を開けると、長方形の小さなビスケット2枚でクリームを挟んでいるのが5つ見えます。

ビスケットはサクサク感が伝わってくるような見た目で、香ばしい香りとほのかに甘いバニラクリームの香りが広がります。シンプルながらも食欲をそそる香りです。

一口かじると、ビスケットは予想通りサクサクとした食感で、歯ごたえがあります。
味は通常のビスコと遜色なく、甘くておいしいです。

総評

ビスコ保存缶は、シンプルでありながら奥深い味わいが特徴です。

サクサクとしたビスケットと滑らかなバニラクリームの組み合わせが非常にマッチしていて、一度食べると止まらなくなる魅力がありますね。また、乳酸菌やカルシウムが含まれている点も健康を意識した非常用おやつとして嬉しいポイント。

子供のおやつにはもちろん、大人にもぴったりの一品です。

非常時に備えて、ビスコ保存缶をストックしておくと安心です。美味しく栄養も摂れるので、災害時でも笑顔になれるおやつです。

コメント