記事内に広告が含まれています。

【ぱん革命 チョコレート】 評価・レビュー

ぱん革命 チョコレート-アイキャッチ

ぱん革命 チョコレートとは?

香り豊かなチョコレートを練り込み、じっくり熟成させ焼き上げた災害備蓄用パンです。

レトルトパウチの袋タイプなので、軽量コンパクトであり、ゴミ処理も容易です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
原材料小麦粉(国内製造)、チョコレートフラワーペースト(植物油脂、糖類、ココア、その他)、砂糖、マーガリン、卵、ショートニング、パン酵母、食塩、乳又は乳等を主要原料とする食品/ 加工でん粉、ベーキングパウダー、乳化剤、酢酸Na、増粘剤(増粘多糖類)、香料、イーストフード、pH調整剤、V.C、着色料(アナトー)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量100g
賞味期限7年
保存方法常温
アレルギー物質小麦・卵・乳成分・大豆
栄養成分表示 1個あたり
エネルギー307kcal
たんぱく質7.2g
脂質8.7g
炭水化物50.5g
食塩相当量0.9g

ぱん革命 チョコレートのレビュー

Amazonで2024年5月に購入して、届いたのは2031年12月までの物でした。

7年7ヶ月なので許容範囲内です。

開封

ぱん革命 チョコレート-サイズ比較1
ぱん革命 チョコレート-サイズ比較2

袋を開けた瞬間、チョコレートの香りは感じられませんでしたが、パンの香りが広がります。

実食

ぱん革命 チョコレート-実食

パンはずっしりとしていて食べ応えがあります。

チョコ感は控えめで食感はややパサつきがあるため、飲み物と一緒に食べるのがおすすめです。

生地の中にほのかな甘さを感じますが、砂糖とは異なる独特な風味があります。

一部の風味にゴム風船を咥えた時のような独特の味わいを感じることがありましたが、これは個体差でハズレだったのかもしれません。

総評

このパンは「食べなければならない」という非常時のために作られた商品です。

選り好みする余裕のない状況でこそ、その真価が発揮されます。

Amazonレビューでは「美味しい」という意見も見受けられるので、個体差があるのかもしれません。

賛否両論ある商品ですが、そのユニークな味わいが好みに合えば、非常食として重宝するでしょう。

まずは少量を試してみて、自分の好みに合うかどうか確かめてみるのも良いかもしれません。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント