記事内に広告が含まれています。

【7年保存レトルトパン(チョコレート)】 評価・レビュー

7年保存レトルトパン(チョコ)-アイキャッチ

7年保存レトルトパンとは?

賞味期限が7年ある非常食パンです。

缶詰ではなくパウチ包装なので軽量で場所を取らず、ゴミ捨てしやすくなっています。

内容量1個
賞味期限7年
保存方法直射日光、高温多湿を避け常温で保存
アレルギー物質小麦・卵・乳成分・大豆・りんご
栄養成分表示 1個あたり
エネルギー371kcal
たんぱく質6.3g
脂質16g
炭水化物50.7g
食塩相当量0.6g

7年保存レトルトパン(チョコレート)のレビュー

楽天市場で2024年2月の頭に購入して、届いたのは2032年3月までの物でした。

8年2ヶ月なので許容範囲内どころかプラスですね。

開封

7年保存レトルトパン(チョコ)-開封

開封した直後はスーパーなどによくあるチョコの練り込まれたパンの香りがしますが、少し時間を置くと匂いがしなくなりました。

災害時、周囲に気取られる可能性が低くなりますね。

実食

7年保存レトルトパン(チョコ)-実食

生地がしっとりとしていて、パンにしては水分を持っていかれることがありません。

水が貴重な災害時にも選択肢に入る非常食なのですが…ほとんどチョコを感じられません。

開封時はチョコパンの香りがしただけに頭が混乱します。

パンをちぎって中にチョコである茶色の線があることは確認出来ているのですが、食べて感じるのは「ただのパン」です。

総評

非常食パンとしては優れていますが、チョコパンとしては評価できませんね。

直前に味のするものは口に入れていませんし、水を飲んでから食べてもチョコは感じられませんでした。

個体差の可能性もありますので、買い直して食べたらチョコパンとして評価できるかもしれません。

コメント