記事内に広告が含まれています。

USB切替器『ABLEWE』は使える? 評価・レビュー

USB切り替え機

2PC環境になったのでマウスやキーボードをどうしようかと悩んでいたところ、USB切り替え機を使うことで新しくマウスとキーボードを購入しなくてもいいことを知りました。

Amazonで探してみたところ「USB切替器『ABLEWE』を見付けたので購入しました。

USB切替器『ABLEWE』とは

PCを2台持っている人でマウスやキーボードを2つずつ机に配置したくないと思っている人に必要な物です。以下の画像のようにパソコンと接続したい物の間に中継させることによって切り替えられるようになります。

USB切り替え機の使い方

USB切替器を使ってみて

ちゃんと切り替えて使うことができましたが、問題点も見つかりました。

切り替え機のメスコネクタが浅く、オスコネクタが奥まで刺さらずにいます。だいたい1.5㎜ぐらいの隙間ができており、そのためなのか差し込んだ端子がぐらつき接続が途切れることがあります。

そのためか振動に強くなく、思いっきり台パンすると接続が途切れることもあります。

途切れるかは確率ですし、そもそも手が痛くなるほど叩かなければ問題がないので気にすることはないでしょう。

総評

丁寧に使える方であれば安定して使えると思います。

「USB切替器『ABLEWE』」は可もなく不可もなくといった評価ですね。

評価項目評価
価格★★★★★
使い勝手★★★
安定性★★
総評★★

コメント