記事内に広告が含まれています。

【くるみやまびこ ロングライフ】 評価・レビュー

くるみやまびこロングライフ-アイキャッチ

くるみやまびこ ロングライフとは?

「くるみやまびこ ロングライフ」は、7年間の長期保存が可能な非常食です。

生活習慣病の予防に役立つポリフェノール、ビタミンB1、ビタミンB6、マグネシウム、銅、亜鉛など、健康維持や増進に必要な成分が豊富に含まれており、非常時でも健康をサポートします。

原材料小麦粉、砂糖、くるみ、水あめ、乳等を主要原料とする食品、牛乳、クリーム(乳製品)、鶏卵、卵黄/香料(一部に小麦・卵・乳成分・くるみ・大豆を含む)
内容量2本/1袋
賞味期限7年
保存方法常温
アレルギー物質小麦・卵・乳成分・くるみ・大豆
栄養成分表示 1本あたり
エネルギー150kcal
たんぱく質1.6g
脂質9.1g
炭水化物15.6g
食塩相当量0.17g

くるみやまびこ ロングライフのレビュー

Amazonで2023年3月に購入して、届いたのは2031年4月までの物でした。

7年2ヶ月なので許容範囲内です。

パッケージ

くるみやまびこロングライフ-外見とサイズ

袋を開けると、個包装された「くるみやまびこ」が2つ入っています。

手に取った感想としては少し小さめに感じましたが、非常食として考えた場合、サイズや満足感を考慮すると割高ではないと感じます。

実食

くるみやまびこロングライフ-実食

開封すると、焼き菓子の甘い香りが広がります。

周囲の生地は固めのクッキー生地で食べ応えがあり、中心のキャラメル部分はネットリとしていますが、歯にくっつくタイプではありません。

コンビニやスーパーで売られている四角いキャラメルよりも柔らかめで、クルミと牛乳・クリームの風味がしっかりと効いており、小振りながらも満足感のある美味しさです。

お中元などで貰う洋菓子に似た味わいがあり、とても楽しめます。

総評

7年間の保存が可能な非常食とは思えないほど、甘くておいしいお菓子です。

健康維持や予防効果など、被災時に重要となる成分が含まれているのも高ポイントです。

これまでに100品以上の非常食を試してきましたが、菓子系非常食の中では過去一番のお気に入りです。備蓄のメインとして加えたくなる美味しさで、ついつい食べたくなってしまうのが問題ですね。

公式HPのオンラインショップでは半値で購入できるのでお得です。送料を考慮すると1袋だけならAmazonやYahooショッピングの方が安いですが、2袋以上購入する場合は公式HPの方が安く済みます。

あなたの非常時の備えに、甘くて美味しい「くるみやまびこ ロングライフ」を加えてみてはいかがでしょうか? 非常時でも日常でも楽しめるこの商品を、ぜひお試しください。

コメント