記事内に広告が含まれています。

【BDH ハイエナジーバー(小麦味)】20年保存可能な緊急食糧配給ビスケット 評価・レビュー

BDHハイエナジーバー(小麦粉)-アイキャッチ

BDH ハイエナジーバー(小麦味) とは?

粉末を固めてクッキーにした非常食とのこと、圧縮ビスケットの方が近いイメージになると思います。

過去にレビューしたTHE救難食糧ERに近い商品ですね。

原材料小麦粉、植物油、砂糖、ブドウ糖シロップ、塩、水、膨張剤、炭酸ナトリウム
内容量200g x 20枚
賞味期限20年
保存方法冷暗所
アレルギー物質小麦
栄養成分表示 1個(50g)あたり
エネルギー230kcal
たんぱく質5g
脂質9g
炭水化物33g
食塩相当量0.29mg

BDH ハイエナジーバー(小麦味)のレビュー

注文日は2024年2月1日で、Best Beforeが2043年5月19日なので賞味期限が19年4か月17日あることになります。

金属ケースがすっぽりとハマる段ボールに入れられて届きました。

金属ケース(外箱)

BDHハイエナジーバー(小麦粉)-金属ケース1
サイズ比較用マウス:G PRO ワイヤレス
BDHハイエナジーバー(小麦粉)-金属ケース2

深緑色をした金属ケース(18.3㎝*23.4㎝*17.1㎝)に、4枚1セットの圧縮ビスケットが20袋入っています。

金属ケースは厚くないので強く殴りつけたら凹みそうですね。100均にある金属の貯金箱みたいな感じです。

蓋の部分に賞味期限が書かれています。

パッケージ

BDHハイエナジーバー(小麦粉)-アルミ包装1
BDHハイエナジーバー(小麦粉)-アルミ包装2

外袋はアルミパウチとなっており真空パックされています。

4 Bar入っているので厚み(8.2㎝*7.3㎝*2.9㎝)があり、袋の裏側には正方形の突起が4つあるのでブロック感があります。

この袋にも賞味期限が書かれています。

開封

BDHハイエナジーバー(小麦粉)-ビニール包装

アルミパウチを開封すると4本のバーが入っており、穀物系の良い香りがします。

実食

BDHハイエナジーバー(小麦粉)-断面

硬そうな触感をしていますが噛むと比較的簡単にボソボソと崩れます。

表面の1㎜が硬められていることで食べカスが出にくくなっており、周囲が汚れにくくなっています。

小麦味ということで満足感は微妙だと思っていたのですが、甘みが主体の甘じょっぱい味付けになっており、結構おいしいです。

THE救難食糧ERは和菓子にありそうな上品な甘さでしたが、これは一般企業が出してそうな普通の甘さですね。

総評

年始に大地震があったことで災害対策を半年ぶりに意識することになり、Amazonで「非常食 お菓子」と検索してBDHハイエナジーバーを見つけ、即購入しましたが当たりでしたね。

満足度的には手放しで褒められるほどではありませんが、悪くありません。Amazonなら★4ぐらい。

4㎏で18,400kcalあり、20年の保存期間があることを考えると十分優れた商品だと思います。

コメント